• ウォーターサーバー比較ランキング

乗り換えるとお得なウォーターサーバー比較!乗り換えの流れ・解約金一覧

現在利用しているウォーターサーバーに不満がある場合、多くの人が他社への乗り換えを検討するでしょうが、その際にぜひとも利用したいのが、各ウォーターサーバー会社が実施している乗り換えキャンペーンです。

 

乗り換えキャンペーンを利用すれば、解約金として支払った代金をペイできたり、お得にサービスの利用が開始できたりと、様々なメリットが享受できるのです。

 

乗り換えキャンペーンを利用する際のポイントや注意点、乗り換えキャンペーンを実施ているおすすめのウォーターサーバー会社について、解説していきます。

 

 

乗り換えキャンペーンのポイント

ウォーターサーバー

 

ウォーターサーバーの乗り換えキャンペーンの内容の多くが、他社を解約する際に発生する解約金の全額や一部金額を負担してくれるという内容になっています。

また、解約金を負担してくれる以外にも、乗り換えをすることでギフト券がもらえたりサーバーの設置費用が無料になったり、ウォーターボトル数本が無料になるなどのキャンペーンを併せて実施しているウォーターサーバー会社も多いので、乗り換えキャンペーンを利用すると、初期費用を圧倒的に抑えて利用を開始できます。

 

ひとえに乗り換えキャンペーンと言っても、ウォーターサーバー会社ごとにキャンペーン内容は様々なので、最もお得に乗り換えができる会社を探してみることをおすすめします。

 

 

乗り換えキャンペーンの注意点

 

多くのウォーターサーバー会社では、乗り換えキャンペーンは期間限定で行われているため、申込みのタイミングに注意する必要があります。

乗り換えキャンペーンの期間中以外のタイミングで申込みをしても特典を享受することはできませんし、一度キャンペーンが終了し、再びキャンペーンを始めた場合でも、キャンペーンの内容が変わっていることがあるので、キャンペーン内容についてはその都度確認することも大切になります。

 

ウォーターサーバー会社の中には、期間を設けずに乗り換えキャンペーンを実施している会社もあるので、そのような会社への乗り換えであれば、いつでも安心して乗り換え申し込みができると考えられますね。

 

 

乗り換えるとお得なウォーターサーバー一覧

大きなボトル

 

2017年10月1日現在で、乗り換えキャンペーンが利用できるウォーターサーバー会社としては、うるのん・フレシャス・プレミアムウォーターの3社が挙げられます。

各社のキャンペーン内容について詳しく見ていきましょう。

 

 

うるのん(期間の定め無し)

他社の解約違約金が最大で8,000円キャッシュバックされます。

また12L のウォーターボトルが2本無料となります。

 

 

フレシャス2017年10月9日までの期間限定

他社の解約違約金が最大で16,200円キャッシュバックされます。

またフレシャスオリジナルの保冷バッグがもらえます。

 

 

プレミアムウォーター2017年10月31日までの期間限定

他社の解約違約金が最大で16,000円キャッシュバックされます。

加えて、2,000円分のアマゾンギフト券がもらえます。

 

 

ウォーターサーバー乗り換えの流れと注意点

 

ウォーターサーバーを乗り換える場合、まず現在利用しているウォーターサーバーの会社へ連絡を取り、解約手続きを行います。

その後乗り換え先のウォーターサーバー会社へ連絡をして乗り換えによる契約手続きをすれば、乗り換えは完了します。

 

他社からの乗り換えによる新規契約をする場合、それまで利用していたウォーターサーバーの種類について申告を求められたり、アンケートに答えるように求められるケースが多いので、しっかり答えるようにしましょう。

 

また乗り換えキャンペーンでキャッシュバックを受ける場合には、請求書や領収書など、最近まで他社を利用していて現在は解約済みであることを証明する書類の提出が求められるケースが多いので、解約を証明できる書類については大切に保管しておくようにしましょう。

 

 

ウォーターサーバーの解約金一覧

サイフと電卓

 

利用者の多い、主要なウォーターサーバー会社の違約金と違約金が発生する条件については次のようになっています。

 

ウォーターサーバー 違約金 条件
アクアクララ 3,240円 6ヶ月経過前に解約した場合
アクアセレクト 5,560円 1年経過前に解約した場合
アルピナウォーター 4,762円~10,000円(税別) 1年経過前に解約した場合
うるのん 10,800円 2年経過前に解約した場合
オアシスウォーター 5,400円~9,720円 1年或いは2年経過前に解約した場合
クリクラミオ 8,640円 2年経過前に解約した場合
コスモウォーター 9,720円~15,120円 2年経過前に解約した場合
フレシャス 9,720円~16,200円 2年経過前に解約した場合
プレミアムウォーター 10,000円~20,000円 2年或いは3年経過前に解約した場合
ドリームウォーター 5,250円 1年経過前に解約した場合
ワンウェイウォーター 5,400円~15,120円 1年或いは2年経過前に解約した場合
MCMのめぐみ 8,640円~10,800円 3年経過前に解約した場合

※表の違約金は、アルピナウォーター以外税込表記です。






同じカテゴリーの最新の記事