• ウォーターサーバー比較ランキング

ウォーターサーバーは音がうるさい?静かだと評判の良いウォーターサーバーはこれ!


ウォーターサーバーの音


ウォーターサーバーは電源を通して温水と冷水の温度管理などを行っているため少なからず音がでます。そのウォーターサーバーの音についてはいろんな意見があり、メーカーによっても音の静かさは大きく異なります。

ウォーターサーバーを選ぶ場合、水の品質や料金コストは比較するものの静音性についてはあまり考えないで契約してしまう方もいます。しかし、静音性は意外と重要でメーカーにより大きく異なるので慎重に検討しなければなりません。

ウォーターサーバーの解約には解約金が設定されている事が多いですが、音がうるさいウォーターサーバーを契約してしまい、音を理由に解約する場合も解約金がかかります。故障などの異常音であれば交換してくれますが、通常使用の音だと難しいです。音がうるさいのに使い続けるとストレスになりますし、どうしても気になる場合は、解約金を払ってでもやめたほうがいいかもしれません。

音がうるさいウォーターサーバーの対策としては防音マットを敷いたり、他の家具に近づけないようにすると静かになる場合もあります。寝室やリビングなどにおいておくと気になるという場合は、別のところに離しておくのも有効です。


ウォーターサーバーの音が静かなものを選ぶポイント


サーバーの静音性を確認しないとこうした無駄なお金と労力がかかりますので情報を集めて慎重に検討するのが大事です。ネットの口コミでも音がうるさいメーカーと静かなところなど情報を探すといろいろとでてきます。

参考として音が静かなメーカーとして評判がいいのはアクアクララ、フレシャスウォーター、クリクラです。こうした評判が高いところであれば静かな音でストレスを感じることなく快適に使えます。

ガロンボトルタイプのウォーターサーバーの場合はボトルに空気が入る「ボコボコ」という音がしやすいです。こうした音が気になる場合は、使い捨てのワンウェイボトルタイプを選びましょう。あとは省エネタイプのものは音も静かなことが多いのでこうしたタイプを選ぶのも有効です。電気代も安くて静かならお得ですし、快適に利用できます。

音がどうかは実際に使ってみないと分からない部分もあります。ウォーターサーバーのなかには無料のお試し期間を設けているメーカーもあるのでこうした無料のお試しを活用するのもオススメです。実際に使ってみて音がきにならないかを確認して問題なければ実際に契約して使うようにしましょう。






同じカテゴリーの最新の記事